ちいさいときを思い出した日

9:30 起きねば。


12:00 バイトへ。キャンキャンとエロ本はどっちが恥ずかしいかとか、そんなこといいながら準備。小学校2年生、かわいい。こういうときはいつも、お習字の先生を思い出してあんなふうになれたらと思って授業する。
19:30 バイト終了。


20:30 リポD買って帰宅。飲んで、書類打つも、そんなにないや。入室トレーニング系の書類を打つ。こんなに配って大丈夫か?

23:00 メール見てたらamazonからのメールに「じごくのそうべえ」があった。なつかしい。これを読んだのは小3だ。大爆笑してたのを思い出す。昔のことは、ちいさなフィルムが遠くで回ってるように見える。解像度が悪くてよく見えない感じ。あのときの自分が、今塾で講師をしてる。大きくなったな、自分。いつのまに、振り返るほど大きくなったんだろう。


じごくのそうべえ (童心社の絵本)

じごくのそうべえ (童心社の絵本)